人間〈予約システム

 

今日は、身近になってきた予約システムで

人件費が削られる現実のお話です。

 

私たまに一人カラオケに行くのですが、そこのカラオケ屋さんは

アプリから予約しておけば入店→出店まで店員さんに会うこともなく

会計もお店を出るとき自動で支払いになるシステムなんです。

 

最初は不安だったので、店員さん呼んで

「支払い大丈夫でしょうか?」と、たずねました(笑)

ほんと、便利になってきましたよね。

 

でも、よく考えるとですよ。

アプリでなんでもできちゃうってことは、働く人がいらないってことですよね。

イコール仕事がなくなるってこと。

 

働ける場所が少なくなると、

収入が減るしちょとした贅沢ができなくなってくるんじゃないかと。

 

何が言いたいのかと言うとですね。

言いたいことはあなた自身いま何か副業を

探しているのであれば今はネットでも

ツイッターでもいろいろ紹介されているのを

目にしていると思います。

 

自分ができそうな、

やってみたいと思う副業を選ぶことをお勧めします。

 

ブログの「ツイブラレビュー」にも書いていますが

何でもかんでも手あたり次第買っても、

ぜーーーんぶ中途半端に終わる。

終わる原因は、自分が思っていたのと違った、

なんか簡単にできそうと思ったけど

そうじゃなかった。

さーっと読んで満足した。

(いろいろ試すことも大事だと思いますが)

 

何か一つ「これ」ってものを見つけて続ける、続けて行く。

そうすれば結果は必ずついてきます。

 

諦めず継続していれば、だんだん自分で考えたり、

アドバイス頂いたり確実に少しずつ成長していきますよ。

私も出来たからあなたもできます!

 

なんか熱く語ってしまいました。(汗)

ちゃんと、伝わったかしら(´・_・`)

今日は、ちょっと現実的に身近に思ったので書いてみました。

 

明日は、「ツイブラ」をしている人達で27秒の狭き門を

見事手にした15人の【みんブラ】みんなでブランディングが

始まったお話をしたいと思います。

 

明日の20時頃配信予定です!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

朝夕寒くなってきましたので、

体調管理気を付けてお過ごしくださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました