7thMC〈 ツイブラ

メルマガ

朝ぽつぽつ雨が降り、自転車で走っていると寒さが増します。

 

さて、本日は「7thMC〈 ツイブラ」のお話。

メルマガ塾7thMCを購入したのが6月24日

7月1日からスタートですが、6月24日には

教材をPDFダウンロードできます。

 

スタートまでの1週間さーーっと目を通しておく。

で、7月1日からメルマガ塾がスタートします。

最初の1ヶ月はセミナー講義観たり、6ヵ月

の進め方、あと、自己紹介8項目位あるんですよね。

大まかに書くと、7thに入塾したきっかけは?

今までに買った教材、成果等・・・。

自分を振り返る事ができます。

 

最近思ったんですが、自己紹介なので、

7thに入塾するまで自分がやって来たこと

がわかります。

これって、メルマガ発信する上で、メルマガで何を

どうしたいのか掘り下げて勉強できます。

どう言う経緯でここまでに至ったのか。

どう思ってどう行動してきたのか。

 

7thMC塾生には、私みたいな全くの素人さん

ある程度商品や教材を販売してきている人

ばらばらです。

 

あっ、7thMCはまた今度お話ししますね。

その、7thMCの勉強が始まって8日目。

 

「ツイブラ」の紹介がありまして(;´∀`)

今思えば、計算されたタイミングです。

ツイブラも始めることになり、

 

Twitterがこんなに楽しくなると思っていなかった

ので、7thMCとの同時進行ができなくなり

ツイブラ実践と言うより、Twitterすることに

集中しましたね。私の悪いところ

一度見て、読んでわかった気になってる事。

 

奥が深いのよ。ツイブラも7thMCも。

兎にも角にも、期限の迫ってきた7thMCの課題提出を明日必ずするぞ!

と思っている私です。

 

追伸:その課題は添削講師の方に提出してから

何度も何度もダメ出しくらって、自分を奮い立たせ

どんどん追い込んでいくようです。

 

おお~こわっ。でも、その講師の先生私好きです(*^^*)

白黒はっきりズバズバ言っていただけるので!

私が入っている7thMC、ツイブラを作ったみのごりさんのツイートです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました