何を書こう。

今日仕事終わり、海沿いを通ってたらとてもきれいな夕焼け空

だったので思わずスマホで撮りました。

それがこちら⤵

 

メルマガ配信今日で9回目です。

仕事中に「今日何を書こう」って考えてたんですけど

浮かんでこない(>_<)

で、思ったのが私がなぜ副業を

 

はじめようと思ったかを書こうと思います。

今の仕事は10年目、フルタイム8時間勤務 1時間休憩

あと4年前に夜22時30分から24時30分の仕事も始めました。

夜の仕事を始めたのには、離婚を考えていたので

昼の給料だけでは3人で食べていけないと思い

はじめました。

 

副業を始めようと思ったのは、去年9月頃。

元パートナーから養育費をもらってなくても

3人の生活は何とかできていました。

でも、夕飯の買い物で値段みて少しでも安い物

値引きしてる物ばかり探すのに

少し嫌気がさしていました。

月1万でも余裕があれば・・・・・。

 

そんな中、ネット検索し副業を探し始めました。

パソコンもその時点では持っていなかったので

スマホで検索し、ブログで稼ぐ!!に目が留まり

その人のメルマガに登録して、毎日メルメガが届き

内容もブログの始め方、設定の仕方、とどんどん

ステップしながら進んで、私もまずパソコン

買わなきゃと中古ですが購入しました。

 

パソコンもはじめてだったのですが、

丁寧に画像付きで分かりやすく解説

していて、ワードプレス契約しブログを

はじめました。

 

ここから、もっと踏み込んでブログで稼ぐ

ノウハウの教材を購入したまでは

良かったのですが、4記事位書いてやめてしまいました。

辞めたのは、切羽詰まってなかったし、

何とか生活もできていたから、まあいいかで終わったと。

 

でも、教材代分は稼いでいないので

この時点ですでにマイナスなんですよね。

文章思い付きのまま書いています。

読みにくくてすみません。

 

まだまだ、続きがありますが、今日はこの辺で

終わりたいと思います。

明日は、副業探し増えていくのお話し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました